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更新日:2022年6月29日

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 成田市消費生活センターでは、広報なりた各月1日号に「消費生活相談Q&A」を掲載しています。

消費生活相談Q&A

おもな消費生活相談のQ&Aを紹介しますので、ご覧ください。
(Q&Aは「広報なりた」に掲載されたもので、PDFにて表示されます。)

詐欺的なトラブル

家のトラブル

携帯電話・通信サービスのトラブル

趣味・仕事などのトラブル

そのほかのトラブル

クーリング・オフとは?クーリング・オフの方法は?

クーリング・オフ制度とは、訪問販売や電話勧誘販売などで消費者が契約した場合に、一定の期間内であれば無条件で契約を解除できる制度です。
くわしくは下記の「クーリング・オフ」をご参照ください。

電話de詐欺情報書き込みBOX

千葉県警察本部振り込め詐欺緊急対策本部では、「電話de詐欺」の被害防止を目的として、県民の方々に情報の提供を呼びかけています。

情報の提供方法

電話de詐欺に関する情報をお持ちの方は、県警が設置している専用のフォームに必要事項を入力して情報を提供しましょう。(匿名可)
くわしくは、千葉県警察のホームページをご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工課

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟4階)

電話番号:0476-20-1622

ファクス番号:0476-24-2185

メールアドレス:shoko@city.narita.chiba.jp