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更新日:2020年9月1日

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マイナポイント事業について

 国では、民間のキャッシュレス決済サービスを利用(チャージまたは購入)された方に対して、マイナンバーカードを活用したポイント「マイナポイント」を付与する新たな消費活性化策を令和2年9月より実施しています。
  • マイナポイント制度について
  • マイナポイントの申し込み方法について

マイナポイントの取得方法

 マイナポイントの取得には、マイナンバーカードを取得のうえ、事前にマイキーIDの設定が必要となります。 マイキーIDの設定は、ご自身のスマートフォンやパソコンで行うことができます。
 
 なお、対応したスマートフォンやパソコンをお持ちでない方は、マイナポイント手続きスポット(郵便局、コンビニ、携帯ショップ、市役所など)でも設定が可能です。詳細につきましては、下記リンクをご覧ください。
 
市役所での設定場所について
場所 市役所1階行政資料室
受付時間 午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)

マイナポイントに関するお問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号 0120-95-0178
音声ガイダンスに従って5番を選択してください。
受付時間 午前9時30分から午後8時(平日)
午前9時30分から午後5時30分(土曜日・日曜日・祝日)


 
このページに関するお問い合わせ先

企画政策部 企画政策課

電話番号:0476-20-1500

ファクス番号:0476-24-1006

メールアドレス:kikaku@city.narita.chiba.jp