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更新日:2025年6月3日

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後期高齢者医療制度に関するコールセンター

後期高齢者医療制度に関するお問い合わせにご利用ください。
主な応対内容や電話番号、開設期間、受付時間は以下のとおりです。

千葉県後期高齢者医療広域連合が開設するコールセンター

  1. 名  称:千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター
  2. 電話番号:0570-066-046
  3. 開設期間:令和7年6月2日から令和8年3月31日まで(予定)
  4. 受付時間:平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝、年末年始を除く)
  5. 対応業務
  • マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関する問合せ対応
  • 被保険者等への各種送付物に関する問合せ対応
  • 後期高齢者医療保険料の算定方法等に関する問合せ対応
  • 各種保険給付費申請手続き等に関する問合せ対応
  • そのほか、後期高齢者医療制度に関する問合せ全般に関する問合せ対応 など

国が開設するコールセンター

マイナンバー制度に関する問合せについては、国においてもコールセンターを設置しております。 

マイナンバー制度に関する問い合わせ

  1. 名  称:マイナンバー総合フリーダイヤル
  2. 電話番号:0120-95-0178
  3. 受付時間:月から金曜日の午前9時30分から午後8時、土曜日・日曜日及び祝日の午前9時30分から午後5時30分(年末年始は除く)
このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 保険年金課

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟1階)

電話番号:0476-20-1547

ファクス番号:0476-24-2095

メールアドレス:nenkin@city.narita.chiba.jp