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更新日:2022年1月17日

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マイナンバーカード出張申請受付のご案内

 市職員が事業所や団体に出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便でご自宅にお届けします。

出張申請の流れ

  1. 事業者・団体等の代表者様が市民課へ出張申請を申し込みます。
  2. ご指定の場所に市民課職員がお伺いして申請を受け付けます。その際に写真撮影も行います。
  3. カードが出来上がりましたらご自宅へ郵送いたします。

対象となる団体等の条件

  • 申請希望者が概ね5名以上見込まれる事業者や地域団体等。
  • 成田市に住民登録のある方。
  • 申請日当日にご本人が会場にお越しいただけること。
  • 団体側で会場及び机・椅子・申請端末用の電源・写真撮影場所(無背景となる場所)の確保ができること。

申し込み方法

 申し込みをされる場合は、下記の番号にお問い合わせください。

連絡先

成田市役所市民課
電話番号:0476-20-1525(直通)
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)

受付時に必要な本人確認書類(申請者ご本人のもの)

  • A書類2点 または A書類1点+B書類1点
  • A書類がない場合は、B書類2点+通知カードが必要です。

  • 本人確認書類が揃わない場合は、後日市役所にてマイナンバーカードのお受け取りとなります。
 A書類  官公庁発行の顔写真付きのもの
運転免許証、パスポート、障がい者手帳、在留カード 等
 B書類  「氏名及び生年月日」または「氏名および住所」が記載されているもの
健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、医療受給者証 等

当日写真撮影する際の注意点

  • 帽子やサングラス、マスクなどの顔や頭が隠れる装飾品等は不可。
  • 正常時の顔貌と著しく異ならないこと。

出張申請に関する資料・様式

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このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟1階)

電話番号:0476-20-1525

ファクス番号:0476-24-2095

メールアドレス:shimin@city.narita.chiba.jp