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更新日:2023年6月12日

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事業概要

 大阪府内在住・在勤者向けに、期間限定の千葉県アンテナショップを設置し、まだ知られていない「千葉ならではの商品」を展開するとともに、本県の魅力をPRすることで、大阪府内での県産品の販売促進につなげ、さらなる物産振興を図ります。

開催場所

阪急梅田2階中央催事店(面積72平方メートル)
住所:大阪府大阪市北区芝田一丁目 阪急大阪梅田駅 2階改札内

開催場所について

 阪急大阪梅田駅は、乗降客数50 万人を誇る関西有数のターミナル駅です。
 その公共性の高さから、阪急梅田2階中央催事店ではお客様への「情報発信」と「潜在ニーズの掘り起こし」を意識し、人気の商品や気になるトレンドにスポットを当て、お客様に対する新しい提案としての催事を展開しています。
 お客様の多くが通勤・通学等で日常的に駅をご利用になる方です。気軽にふらっと立ち寄れるお店なので、出店者にとっては新しいお客様を取り込むことができるほか、出店に合わせて駅ナカ広告と連動して「情報発信の場」としても効果的にご利用できます。
  • 駅構内地図
  • 中央催事店画像

開催期間

令和5年10月上旬の2週間  営業時間:午前11時から午後10時

主な店舗機能

  1. 物販コーナー:千葉県の特産品(300品目程度)を販売するスペース
  2. 情報コーナー:観光情報提供用モニターやパンフレットを設置するスペース

出品商品の選定について

​商品選定を委託する業者において、以下の点を重視ながら選定し取扱商品を決定します。
  • 千葉県産または千葉県らしさが感じられ、千葉県の魅力を発信できる商品
  • 地域の名品などとして、情報発信するメディアに取り上げられた商品
  • 富裕層の多い阪急沿線に適した高品質&高価格帯の商品
  • 箱入り土産ではなく、手に取りやすく小袋化された商品
  • 自分へのごほうびを感じられる商品
  • 特定の地域・企業に偏らず、各地域の取扱商品数などバランスがとれていること
など

例年採用していた商品であったとしても、採用されない場合もあります。

提出について

令和5年6月16日(金曜日)までに観光プロモーション課へ電子メールにて提出。

メールアドレス:kanpro@city.narita.chiba.jp
 

詳細及び提出様式について

問い合わせ先

商品に関すること

公益社団法人千葉県観光物産協会

電話番号:043-225-9170 メールアドレス:antena@chiba-tpa.or.jp

提出先

成田市役所シティプロモーション部観光プロモーション課

電話番号:0476-20-1540 メールアドレス:kanpro@city.narita.chiba.jp

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このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション部 観光プロモーション課
(成田ブランド推進室)

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟4階)

電話番号:0476-20-1540

ファクス番号:0476-24-2185

メールアドレス:kanpro@city.narita.chiba.jp