文化・スポーツ
ジャパンゴルフツアー選手会より寄附金が贈呈されました
ジャパンゴルフツアー選手会より寄附金が贈呈され、令和2年9月15日(火曜日)に贈呈式を開催いたしました。
贈呈式にはジャパンゴルフツアー選⼿会から宮⾥優作理事と、⽇本ゴルフツアー機構から⼩⼭和顕渉外部⻑が出席し、⼩泉市⻑に目録を贈呈されました。
ジャパンゴルフツアー選手会からの寄附の経緯について
一般社団法人日本ゴルフツアー機構の主管するプロゴルフツアー(2020年AbemaTV PGM Challenge2020)が令和2年9月16日から令和2年9月18日の3日間、本市のPGM総成ゴルフクラブにおいて開催されることからジャパンゴルフツアー選手会から寄附の申し出をいただきました。
ジャパンゴルフツアー選手会とは、同機構によるツアーに参戦している選手で構成される団体であり、選手の立場からゴルフの普及・発展のための様々な活動を行っております。
活動の一環として「トーナメント開催市町村支援」が今年度より新設され、今回のツアー大会が成田市で開催されることから、新型コロナウイルス感染症対策費として、50万円を寄附していただくこととなりました。
いただいた寄附金につきましては、本市における新型コロナウイルス感染症予防対策のために、適切に活用させていただきます。
(左)宮⾥優作理事と(右)⼩泉市⻑
(左から)⼩⼭和顕渉外部⻑、宮⾥優作理事、うなりくん、⼩泉市⻑、⼩幡副市⻑