• くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • まちづくり・環境
  • 安全・安心
  • 市政情報

現在地:

更新日:2024年9月9日

印刷する

田畑から未来の成田をつくる会を設立しました。

 国は、食料・農林水産業の生産力向上と持続性の両立を実現するため、令和3年5月に「みどりの食料システム戦略」を策定し、2050年までに目指す姿として、化学肥料の使用量30%低減や化学農薬の使用量50%低減、耕地面積に占める有機農業の取組面積を耕地面積の25%(100万ha)に拡大する目標を掲げました。このことを踏まえ、成田市では以前から有機農業などの環境にやさしい農業に取り組んでいる生産者がいることから、さらに有機農業の推進を図るため、有機農業者やJA、千葉県、成田市からなる「田畑から未来の成田をつくる会」を令和6年8月20日に設立いたしました。

このページの資料をご覧になるにはAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。
ソフトウェアをお持ちでない方は下記ボタンよりダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Reader
PDFファイルを閲覧・印刷することができます。

このページに関するお問い合わせ先

経済部 農政課

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟4階)

電話番号:0476-20-1541

ファクス番号:0476-24-2185

メールアドレス:nosei@city.narita.chiba.jp