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更新日:2023年5月25日

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職員提案制度

職員提案制度の目的

 職員提案制度は、職員に市政全般に関する創意工夫の提案及び改善を奨励することにより、職員の意識改革及び組織の活性化を図り、もって行政運営の効率化及び行政サービスの向上に寄与することを目的としています。  

提案内容

 市民サービス並びに事務及び事業の能率の向上のため公益上有効で、建設的かつ具体的な提案

提案の種類

  1. 「普通提案」  新たな提案で実施されていない提案
  2. 「課題提案」  市長が特定の事項を定めて募集する提案

提案件数

  • 令和4年度 普通提案19件、課題提案8件
(課題提案内容:「マイナンバーカードの普及促進策」「マイナンバーカードの活用策」)
 

採用提案

表彰式

  • 表彰式の様子

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このページに関するお問い合わせ先

総務部 行政管理課

所在地:〒286-8585 千葉県成田市花崎町760番地(市役所行政棟4階)

電話番号:0476-20-1501

ファクス番号:0476-24-1655

メールアドレス:gyosei@city.narita.chiba.jp