• くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • まちづくり・環境
  • 安全・安心
  • 市政情報

現在地:

更新日:2021年8月30日

印刷する

質問

【学校給食】口座振替を申し込んだのに納入通知書が届いたのはなぜですか。

回答

 金融機関で口座振替手続きをしてから口座振替が開始となるまでには1か月ほど時間を要します。口座振替が開始するまでは納入通知書を発行しますので、期日までに指定金融機関またはコンビニエンスストアにてお支払いください。
 また、すでに口座振替をしている方で、金融機関から「振替不能」として通知があった方(口座振替ができなかった方)には、毎月20日ごろに納入通知書をお送りしています。期日までに指定金融機関またはコンビニエンスストアにてお支払いください。
 「振替不能」の理由として多いのは、残高不足です。振替日の前日までには入金をお願いします。また、氏変更などにより口座名義を変更した場合は、金融機関によっては口座振替ができなくなることがあります。その場合は、改めて新たな口座名義で口座振替手続きをしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育部 学校給食センター

所在地:〒286-0011 千葉県成田市玉造1丁目14番地

電話番号:0476-27-9449

ファクス番号:0476-27-2541

メールアドレス:kyushoku@city.narita.chiba.jp