産業・ビジネス
変更事項が発生した場合は、変更申請の手続きが必要です
入札参加資格審査申請書を提出後に、登載内容に変更が生じた時、又は営業を廃止若しくは休止した時は、下記により直ちに変更の届出を行ってください。
- 登載内容の変更手続を行わずに入札に参加することはできません。入札へ参加された場合は、不正又は不誠実な行為として、指名停止措置の対象となる場合があります。
- 変更手続き中に入札への参加を希望する場合は、変更の手続き中である旨を、契約検査課に必ず連絡してください。
変更申請について
申請方法
千葉県電子自治体共同運営協議会ホームページ内の「ちば電子調達システム」から電子申請を行い、「令和6・7年度入札参加資格審査申請マニュアル」に記載の添付書類を添えて入札参加資格審査申請書を千葉県電子自治体共同運営協議会の共同受付窓口へ郵送します。
申請方法等の詳細は、「ちば電子調達システム」ホームページ内に掲載されている「令和6・7年度入札参加資格審査申請マニュアル」を参照してください。
書類提出先
〒260-0855
千葉市中央区市場町1の1 千葉県庁南庁舎2階
千葉県電子自治体共同運営協議会(共同受付窓口)
成田市では直接書類を受け取ることはできません。
成田市へ直接送付することのないようご注意ください。
ICカードの再取得について
ICカードの名義人や会社名を変更する場合は、現在ご利用いただいているICカードの失効と、再発行のお手続きをお願いします。
- ICカードの手続きは、各認証局にお問い合わせください。
また、取得したICカードは、「電子入札システム 利用者登録」で登録を行ってください。
変更手続き中の入札参加について
変更日以降は、「ちば電子調達システム」からの変更申請の有無にかかわらず古い内容のICカードを利用しての入札参加は無効となる場合があります。
新たに変更後の内容のICカードをご準備いただき入札に参加してください。
なお、ICカードの取得手続き中の入札参加は、事前に必要な条件を満たすことを確認したうえで、「紙による入札」へ移行できる場合があります。詳細は、契約検査課へお問い合わせください。