くらし・手続き
マイナポイントの申請サポート窓口を設置します
マイナポイント申請をお手伝いします
マイナポイントの申込みがお済でない方をサポートする特設窓口を設置いたします。
令和5年9月29日(金曜日)まで設置いたします。
場所:市役所1階ロビー
時間:午前9時から午後4時まで(土曜日・日曜日・祝日は除く)
【注意】市役所の開庁閉庁時間と異なりますのでご注意ください。
マイナポイントの申請について
マイナポイントとは国の事業で、マイナンバーカードをお持ちの方がポイントの申し込みをすると、ご自身で選んだキャッシュレス決済サービス(スーパー・小売業のカード、電子マネー、QRコード決済、クレジットカード、など)にポイントが付与されます。
くわしくは下のリンクをご覧ください。
マイナポイント申請に必要な持ち物
- マイナンバーカード
- 利用者証明用暗証番号(数字4桁)
- 券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)
- キャッシュレス決済サービス(スーパー・小売業のカード、電子マネー、QRコード決済、クレジットカード、など)
- 本人名義の預貯金口座情報(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号)がわかるもの(預貯金通帳等)
マイナポイントの申込みについての問い合わせ先
成田市役所 企画政策課
電話番号:0476-20-1500