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更新日:2018年2月6日

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平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について

 成田市から指定を受けている介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業の事業所(みなし指定の更新を予定している事業所を含む。)で、平成30年度の介護職員処遇改善加算を算定する場合は、平成30年2月28日(水曜日)までに、下記のとおり書類の提出をお願いします。
 なお、届出は、指定を受けているサービスの指定権者ごとに必要となります。
 算定のための要件、賃金改善の見込額の算定方法等については、下記の介護保険最新情報vol.582をご覧ください。

提出書類

1事業所のみ

  • 共通様式
  • 第1号様式
  • 別紙様式2
  • 別紙様式4:該当する場合のみ。

複数事業所

  • 共通様式
  • 第2号様式
  • 別紙様式2
  • 別紙様式2(添付書類1)
  • 別紙様式2(添付書類2)
  • 別紙様式2(添付書類3)
  • 別紙様式4:該当する場合のみ

添付書類

  • 労働基準法第89条に規定する就業規則
  • 給与規程そのほかの経験、資格等に応じて昇給する仕組み又は一定の基準に基づき定期に昇給を判定する仕組みを書面で規定しているもの(処遇改善加算1を算定する場合)。また、キャリアパス要件1及び3の適合状況を確認できる書類を就業規則と別に作成している場合は、それらの書類
  • 労働保険に加入していることが分かる書類
  • 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書
  • 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

書類(一式)のダウンロード

 全ての書類が入っていますので、必要なものだけご利用ください。

そのほか

 現在、平成30年度の介護報酬改定作業が進められているところですが、今後、介護職員処遇改善加算についての見直しが行われた場合は、追加書類の提出、提出書類の修正等をお願いする場合がありますので、ご理解をお願いします。

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このページに関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課

電話番号:0476-20-1537

ファクス番号:0476-24-2367

メールアドレス:kofuku@city.narita.chiba.jp