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更新日:2017年3月17日

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平成29年度介護職員処遇改善加算について

 成田市から指定を受けている地域密着型サービス介護事業所で処遇改善加算を算定している事業所については年度ごとに申請書類の提出をいただいているところです。平成29年度については処遇改善加算の内容が変更となり、新たな区分(新加算1)を加え、従来の加算1が新加算2となり、そのほかのものについても名称や加算率が変更となっています。それに伴い、平成29年度に介護職員処遇改善加算を算定する場合の提出期限が平成29年4月14日までとなりました。提出書類については下記をご参考ください。
 なお、他市町村から指定を受けている事業所については指定を受けた市町村にご確認ください。

提出書類

提出書類の一覧表
書類の種類 1事業所のみ 複数事業所
共通様式 提出 提出
第1号様式 提出 -
第2号様式 - 提出
別紙様式2 提出 提出
別紙様式2(添付書類1) - 提出
別紙様式2(添付書類2) - 複数都道府県で算定する場合に提出
別紙様式2(添付書類3) - 複数都道府県で算定する場合に提出
別紙様式4 必要に応じて提出 必要に応じて提出

添付書類

  • 労働基準法第89条に規定する就業規則(給与規程がある場合にはそちらも提出)
  • 労働保険に加入していることがわかる書類
  • 経験若しくは資格等に応じて昇給する仕組み又は一定の基準に基づき定期に昇給を判定する仕組みが規程されているもの(処遇改善加算1を算定する場合で、就業規則の他に定めがある場合。)
  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

書類のダウンロード

 全ての書類が入っていますので、必要なものだけご利用ください。

そのほか

 介護職員処遇改善加算についての詳細は下記の介護保険最新情報vol.582をご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ先

福祉部 介護保険課

電話番号:0476-20-1545

ファクス番号:0476-24-2367

メールアドレス:kaigo@city.narita.chiba.jp