まちづくり・環境
男女共同参画センターの利用制限等について
緊急事態宣言が令和3年9月30日をもって解除されましたので、開館時間を午前9時から午後9時までに変更いたします。
また、10月25日(月曜日)から、条件付きで貸出施設での飲食は可能といたします。くわしくはお問合せください。
なお、ミーティング室での飲食は引き続きできません。
今後の感染状況により、制限内容等が変更される可能性がございます。その際にはホームページ等でお知らせいたします。
開館時間について
午前9時から午後9時まで
(通常どおりの閉館時刻となります)
利用制限について
ミーティング室では、引き続き飲食はできません。
貸出施設につきましては、下記条件を遵守の上、飲食を可能といたします。
来館者・使用者の遵守事項
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の内容を必ずご遵守の上、ご使用いただきますようお願いします。
- マスクを着用すること。休憩等でマスクを外す場合は、周囲の方とできるだけ2メートル以上距離を取ること。
- 飛沫の拡散を伴う可能性が高い活動については、周囲の方と2メートル以上距離を取り、対面を避けること。
- 部屋の定員を超える人数で使用しないこと。
- 飲食時は、向かい合わず、十分な距離(2メートル以上)を空け、会話を控えること。
- だ液が付着するもの、タオル等は共有しないこと。
- 原則として窓及びドアを開けて使用すること。常時開放が難しい場合は、30分に1回以上、窓及びドアを全開にして換気すること。
- ご家族を含め、発熱やせきなど体調に不安がある人、新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触がある人がいる場合は使用しないこと。
- 使用前後に、手指の消毒や、石鹸・流水での手洗いをすること。
- 使用者・参加者を把握し、有事の際には連絡が取れる体制を整えること。
各部屋の利用可能人数の制限について
各部屋の利用可能人数は次の通りです。
- 会議室… 25人
- 活動室 …10人
- 多目的室 …3人
問い合わせ先
男女共同参画センター 電話番号:0476-36-5569
関連リンク