成田市ウェブサイト 文字の拡大ヘルプサイトマップForeign Language
メニューをスキップして本文へ
ホーム 成田市について 暮らし 市政情報 観光情報

【現在のページ】  ホーム > 市政情報 > 市の組織と仕事 > 市民協働課 > 市の審議会等への女性の登用状況



市の審議会等への女性の登用状況


概要(平成29年4月1日現在)

・審議会等の委員総数744人のうち女性の委員は239人で、総委員数のうち女性の割合は32.1%となった。
 
 
・審議会等の総数55のうち女性の委員を含むものは47で、女性の委員を含む審議会等の割合は85.5%となり、女性の委員がいない審議会等は8となった。

 
 
※注記   
・審議会等とは、法令必置の附属機関、法律や条例により設置されている附属機関、規則又は要綱等により設置されているその他協議会等をいう。
・現に委員が委嘱されていない審議会等は含まない。
 

登用の目標

・「第3次成田市男女共同参画計画 成田市DV対策基本計画」を策定し、平成32年度までに「審議会等への女性委員の登用率35%」や「女性委員のいない審議会等の解消」を目標値として定めた。
 

今後の取組

・平成32年度までに登用率35%とする目標達成に向けて、審議会における女性登用を積極的に推進していくこととする。
 

登用状況




お問い合わせ

市民協働課
 電話: 0476-20-1507
 FAX: 0476-24-1086
 E-mail: kyodo@city.narita.chiba.jp