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更新日:2017年3月31日

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消費生活モニターとは

 成田市消費生活モニターは、消費者の代表として、消費者(=市民)と行政とのパイプ役を担います。
 “モニター会議”や“研修会・講演会”等を通じて知識・情報を習得すると同時に、得た知識・情報をあらゆる機会を通じて消費者へ広く啓発することが、モニターの重要な仕事です。

主な活動内容

  1. 会議・研修会等に参加すること。
  2. アンケート調査に回答・協力すること。
  3. 市民の消費生活に関する意見・情報等を市に報告すること。
  4. 消費生活に関する情報を市民に提供すること。 など
  • 平成28年度 モニター視察研修の様子

平成29年度消費生活モニターについて

 平成29年度消費生活モニターの募集は終了いたしました。
このページに関するお問い合わせ先

経済部 商工課

電話番号:0476-20-1622

ファクス番号:0476-24-2185

メールアドレス:shoko@city.narita.chiba.jp