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更新日:2017年6月22日

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平成28年度介護職員処遇改善加算の実績報告について

 介護職員処遇改善加算を取得した指定事業所は、各事業年度における最終の支払があった月の翌々月の末日までに、実績報告を行うこととされています。
成田市から指定を受け、平成28年度の介護職員処遇改善加算を取得していた事業所は、次のとおり実績報告書等の提出をお願いします。
 なお、みなし指定事業所については、千葉県に実績報告を行うことで足りるものとします。
 また、提出した書類については、各事業所において2年間保存することとされていることにご留意ください。

報告対象期間

 平成28年4月サービス提供分から平成29年3月サービス提供分まで

提出期限

 平成29年7月31日(月曜日)

提出書類

 (5)及び(6)については、他の市町村の事業所について一括して提出する場合のみ。

そのほか

 詳細については、「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(平成27年3月31日老発0331第34号厚生労働省老健局長通知)をご確認ください。
 また、加算総額については、千葉県国民健康保険団体連合会から送付される「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」をご参照ください。
 

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このページに関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課

電話番号:0476-20-1537

ファクス番号:0476-24-2367

メールアドレス:kofuku@city.narita.chiba.jp